おっぺけぺーさくらです。

ただいま、再放送の只野仁を見ながらブログを更新中。

今日は上司にお寿司をおごっていただきまして


「お前は俺とおんなじ匂いがする」


私、この言葉よく言われるんですよねー。
なんでだろうか。



今日はバイトもありまして
その帰りのスーパー。

イモっぺージャージに9000円分の食材を買い込む私。

この歳で大家族なのか?
お前はどんだけ買うんだよ?

と、夜中にも関わらず長蛇の列ができていたレジで見られていると被害妄想。
(だけど、すれ違う人すれ違う人2度見ぐらいしてくんだもーん)

これらを冷凍処理して一か月くらいは耐えしのぐ覚悟。


エレベーターの鏡に映る自分を見ながら
だれだ、このイモ女、と思いながらも日々何んとなく生きておりますよー。笑



そしてついでに、最近忙しくさせていただいて
見に行けてなかったM誌とポポロを覗いてきました


あいにくスーパーだったためポポロは置いてなかったんですがM誌立ち読んできました。

もーオセーって話なんですけど。笑


好きなことやって自由な時間が取れないより
好きでもないことやりながらでも自由な時間が取れる方がいい


うん、分かる気がするけれどスゲー幸せな悩みなのかも。笑


好きでもないことをしながらうまく時間も取れないこともあるんだな、これがまた人生の選択の中には。苦

私がやりたかった本当のことができるなら
そうだなぁ、私は時間がなくてもいいかもな(と、やってないから言えるのかもしれません)。


だけど、その仕事以外はやっぱり、多少好きじゃない仕事でも
自由な時間はあった方がいいかな、私も。

ま、結局そんな単純な話じゃ無いような気もする就職事情。


時間がなくても時間があっても
楽しむのも楽しまないのも自分次第と思って
何となく自分に鞭を打ってみます


‥そういや時間は作るものって誰かが言っていたけれど
時間は一日24時間と決まっておりますー(そういう意味じゃねー!)






  
コメント

☆蘭さんへ☆
おおお~~!!大変ですねぇ。体を壊さないように頑張ってくださいね!
こちらこそ、こんなくだらない何気ない日常を読んでいただいてありがとうございます(*^^*)
コメントを読んで私もほんわか元気をもらってます~^^
さくら│URL│11/04 00:44│編集

ご無沙汰ですー!!!!
15時間労働×5連勤中、残り3日残ってます。今足りないのは確実に睡眠時間です(笑)
アタシも一日24時間じゃ足りません後せめて2時間あれば…寝ます

こんな状況下でもさくらサンの何気ない毎日を読むことでなんだかほんわかしてるんですよ
蘭│URL│11/02 02:36│編集

ご無沙汰ですー!!!!
15時間労働×5連勤中、残り3日残ってます。今足りないのは確実に睡眠時間です(笑)
アタシも一日24時間じゃ足りません後せめて2時間あれば…寝ます
蘭│URL│11/02 02:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
